岩盤浴がダイエットに効果的?

目次

腸を温める

色々な病気にも腸を温める、内臓が温めることが大切、ということはよく知られています。
Ponoでは、遠赤外線の温熱マット・バイオマット(70℃に)を敷いてその上に寝ていただいて、その上から50℃のマットを上からかぶせて内臓を温めます。

そうすることによって、表皮ではなく芯から温めることができます。
今、病院でも温熱療法が多く取り入れられるようになり、温熱療法の効果が期待されています。

例えば、がん細胞は低体温を好み、そのがん細胞は37℃~42℃で死滅すると言われています。そのことからも体を温めることは健康につながることが分かると思います。バイオマットは70℃と50℃の熱で体をサンドイッチしますので、芯から体を温めることができる、ということです。

ダイエットにもいいの?

糖質制限や、体を動かす、ファスティング、耳つぼ・・・、いろんなダイエットがあります。
何が一番いいか、というと、「その方に合った」ものが一番です。

スウィーツが大好きな方は、糖質制限は楽しくなくなってしまうでしょうし、ファスティングは続かなかったり、ウォーキングも寒いとか雨が降ったりしたらサボってしまったり(私ですが(笑))

温熱マットがダイエットに効果的な理由は、上記に述べたように「腸を温める」ことによって、代謝も上がり、体内脂肪も溶けて、すっきりするということです。また、温熱マットに入ってもらう前に塩を摂取してもらいますが、いい塩をとることで、腸の中もおそうじされて、便秘も解消されてダイエットにつながる、というわけです!

Ponoは、温熱マットの上でねるだけ!なので、めんどくさがり屋さん、そして日頃疲れている方には、おススメです。
毎日頑張ってくれている身体さんをゆっくり労わってあげたい方、ダイエットしたい方、ぜひ一度お試しくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次